心をつなぐ 2012



「震災で消えた小さな命」展

2011年3月11日の大震災で、たくさんの命が犠牲になった中に、様々な動物の命も失われました。
家族同様のイヌやネコ、ウサギやハムスター、金魚や虫たち。
福島の原子力発電所事故で町に残らざるを得ず、命を終えた動物たち…。

絵本作家・画家・イラストレーターが、被災者の方から描いてほしい動物を伺い、
その『小さな命』を絵の中によみがえらせたいと思います。
描いた絵は、被災地など各地にて展覧会を開催し、
展覧会終了後は、お申し込みいただいた被災者の方に贈ります。
H.Pから転載させて頂きました。



縁あって、代表の「うさ」さんと、「川浦良枝」さんにLIVRE DE VERSへ
お越しいただけることになりました。

「震災で消えた小さな命」展に込めた思い、展示会を通して感じたこと。
命の平等さについて、お話ししてくださいます。

失われたペットへの家族からの愛情と、それを描いた作家さんの想い。
綴られたカタログを見ていて、涙を止めることができませんでした。

失われた命は、戻ってこないけれど、絵にすることで、
震災前まで、確かにそこにあった命の尊さを忘れずにいられる。
被災した方達にとって、大きな大きな励みとなっているようです。

私たちとしても、できることをと考え、「心をつなぐ」と題して、
この度の企画を立ち上げました。

小さなことでも、つなげていくことで、大きな意味が生まれると信じています。

「心をつなぐ 2012」

2012年6月20日(水)

・12:00 ~ 絵本作家「うさ」さん、「川浦良枝」さんによるお話し会

・13:00~ 「川浦良枝」さん、「うさ」さんによるサイン会

・14:30~ 「あなたのペットを描きます」(有料:2,000 円)

イベントの詳細は、こちらをご覧ください⇒

◎ チャリティー企画 6/20(wed) - 7/21(sat)

「心をつなぐ」オリジナルグッズ販売
 ・ポストカード
 ・オリジナル切手
 ・「うさ」オリジナルTシャツ
 ・「震災で消えた小さな命」展 カタログ
 ・絵本( 川浦良枝さん・うささん)

☆この企画に関する収益金の全額を、「震災で消えた小さな命」展へ寄付します。



LIVRE DE VERS リーヴル・ド・ヴェール

285-0837
千葉県 佐倉市 王子台 1-15-20
Tel:043-312-5057
Fax:043-312-5058
Mail:livre-de-vers☆espoir-inc.co-site.jp
(お問い合わせの際は、☆を@に変えてお送りください。)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by LivredeVers | 2012-06-18 19:48 | イベント

<< あなたのペットを描きます 心をつなぐ 2012 オリジナル切手 >>